糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

調味料から見直し


思い立ったが吉日 って訳でもないけど(*´ω`*)
気になると気が済むまで調べてしまうのは・・・ 私の悪いクセです


人工甘味料の危険性は、まだ広まって10年もたってないため
そのデータがあやふやな所にあります、なので自然由来の甘味料である
ラカントs、そして付随してのエリスリトールがメインで使用されてる商品であれば購入します。


でも人工甘味料であるスクラロース・アスパルテーム・アセスルファムK
などがメインで入ってる商品はどんなに安くても私は購入したくないです


そう言えば姉が無添加の調味料などを、値段がはってでも調べて使ってたのを
思い出したので、私も調べてみて・・・


φ(゚Д゚ )フムフム… パチッ☆-(^ー'*)bナルホド


と言うことで現在使ってるみりんとお酢と料理酒の封印を決めました。


そしてアマゾンで吟味してポチったのがこちら(。・_・。)b

姉から言わせれば、私の判断などまだまだ! と言われそうだけど(笑


うむ、まだまだヒッヨコよのぉ


あとは塩と・・・ 本当は味噌汁も味噌から無添加を選んで作ったほうがいいんだろうけど
一人分を常にそれで作るととなると、さすがにきびしい・・・
なので今までどおりのインスタントで我慢するしかない(´・ω・`)


塩は・・・明日あたりスーパーで吟味してくるかorz
って12日だと私午前中病院じゃないかぁぁぁぁ!


10時からリハビリ外来からーーーーの11:15分から整形受診だよぉぉぉorz
しかもメガネも出来てるから取りにいく・・・日 午前中の予定びっしり;;
再配達頼むしかなさそうですorz


あ、最後にぴあさんがワクワクしてたから
4年ぶりにお絵かきしてみた、鉛筆がなかったからボールペンで適当にささっと描いたから酷いものです(´・ω・`)


しかもたかが5分にも満たないのに下向いてたら首が痛くなったw
はよペンタブレット購入して、モニター見ながら描けるようにしないと根詰めて描けない事実を思い知らされたひと時でしたorz


×

非ログインユーザーとして返信する