糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

低糖質パン自分で作ればいいのか(`・ω・´)

楽園フーズさんから購入したパンも、残りは3種となりました(´・ω・`)
明日の朝食は「プレミアムあんぱん」
残ってるパンは「ロールパン」と「カット食パン1斤」あと何日持つのだろうか
(と言いつつ追加でデニッシュとマドレーヌ頼んでいるのですがっ!)

エヘヘヘッヘ


でも、毎回通販で買うのもアレだし・・・
うちのレンジはオーブン機能あるけど、もらい物だからオーブン時に使うべき
鉄板がない! なのでオーブンはあって無きがごとし・・・


何か方法はないかと、何気なく「ホームベーカリーで低糖質パン」で検索してみたら
結構ヒットした! 作り方やホームベーカリーでどう作るのかレシピを見てみたら
モノによってはスイッチいれて、そのまま放置とかあるじゃないですか!


来年春先には、母は姉の所へ行く事が決まってるから
今使ってる家電品は処分しようと思ってたらしい、まってーおかーさまー

ちおさんが欲しがってるよーーー!


母が姉の所に引っ越す時期に会わせて私も一人暮らしできる環境整えるから
レンジとTVくだちゃいw
って事で話は纏まったので、その頃になればオーブンも使える環境になる(。・_・。)
オーブン使えるようになればホームベーカリーで生地まで作れば
あとはかつてパン工場に勤めてた経験がモノを言う!
パンの整形ならまかせろ! 包みパンでもバターロールでもねじりパンでも
殆どの整形は出来るさ!


と言う事で、アマゾンで下調べ(。・_・。)
来月通販できる予算内から、以下の物を欲しいものリストにぶち込んでおいた

なんか自転車もどきみたいなのがあるが、それは気にしないで見てほしい

ち・・・ちおさ・・・ん


あとはふすま粉とかイースト菌とかのモロモロ材料費が、最初はかかるけど
初期投資さえ済ませれば、あとは快適ブランパン生活が待っているのです
ちょっと後で今使ってるレンジのメーカーと型番調べて
鉄板だけでも単独で入手できないか調べてみるか(。・_・。)

×

非ログインユーザーとして返信する