糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

リハビリ外来と整形受診とメガネ

午前中殆どつぶれました☆ヽ(o_ _)oポテッ
今日のリハビリは殆ど筋トレとなり、ヒーヒー言ってたorz
出だしは毎度の電気使っての太もも内側筋肉の機能改善で10分間ゆるゆる~
その後、内側筋肉の力入れ3秒間を10回x3セット
ここまでは何時もの内容なので、ゆるゆる~(*´ω`*)
次からが地獄の始まり・・・ 2kg.の重りをつけての足上げ


「今日は15回を3セットね♪」


Σ(・ω・ノ)ノ! 技師さんの爽やかな笑顔が鬼に見えた瞬間だった・・・
今までは10回x3セットだったから、ちょっと最後がきついかなー程度だったけど
流石に15回はきつい! 太ももがプルプルしてきて付け根が痛かった(´・ω・`)


更にスクワット、しっかり太ももに体重のせるように10回x3セット
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
20回目ですでに太ももが笑い出してました、が! 最後の1セット頑張った!!


「じゃ、段差降りる練習10回x3セットやったら今日は終わりにしましょう♪」


今日ほど技師さんの笑顔が恐ろしいと思った日は無かったです;;
その後、整形受診で膝のお皿はかなり硬く安定してきてるらしい(*´ω`*)
太ももの筋力が右と同等まで回復すれば、もう仕事も出来るな・・・あと少しがきついけど
でも光は見えてきたから、頑張るです。


そんな今日のエクセルー

危なく★日だった事を忘れそうになって、測定器持たずに病院いくとこでした
リハビリが10時からだったので、朝食後は60分値です。


朝食の写真がスマホのカメラがなんかおかしくて撮れなかった(´・ω・`)
楽園フーズさんのデニッシュとベーコンエッグとあさりの味噌汁
デニッシュが普通のデニッシュとまったく変わらない食感でびっくり
さらに程よい甘さでとても美味しかった(*´ω`*)


こっからは昨日の昼から今日の昼までを一気に!

昨日の昼食しじみ78個分の塩ラーメン・・・・らしい、糖質は66.8gだったかな?
野菜たっぷり乗せてはぐはぐしました(*´∀`*)


昨日の夕食 アマゾンから届いた無添加みりんと料理酒を使って素朴な味付けで
作ってみた煮物です、はっきり言います! 美味しい! 今までどれだけ無駄に
甘みを調味料からも取っていたのか良く判る味でした。
もう、今までの調味料には戻れないorz それだけ素材の味が出てる美味しさでした


朝は撮れなかったので、すっとばして今日のお昼です
もう疲れ果てたのでセブンで済ませました(´・ω・`) この内容なので60分値と120分値
測定する予定です、どこまで爆上がりしてるかワクワクしますね(;w;


最後にーーーー 今日やっと出来たメガネーーー!

ハーフフレームでレンズ大き目、このサイズじゃないと私的にちょっと不安なので
白っていうのが最初躊躇したけど、でもこれが一番軽くてかけ心地よかったので
どうせPC使うときしかかけないからいいや! でこれにしました(笑
レンズが青みがかって見えるのは、ブルーライトカットが入ってるためです
これ入ってると、長時間PC画面見てても目がそんなに疲れないから楽なのです(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する