糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

実は・・・あのですね・・・

ちおさん、結局あるブツを購入してしまったのですよ
物欲予算を超えて・・・ ポチってしまった訳ですよ・・・


私は毎月、自分がどうしても欲しいブツを購入する為に
その月ここまでの金額なら購入OK! と決めてて、それ以上は物欲に負けては行けない
と自分に言い聞かせているのですが・・・


今回は負けました、途中までは上手く物欲制御できてたのに
突然 プチッと何かが切れる音がした瞬間
そのとあるブツをポチってしまってました orz


それは・・・


これですよ・・・


( ゚д゚)ポカーン


 ちおさんのバカ!!!!


(´・ω・`)ハイゴメンナサイ


しかし! 後悔はしてない!!                  ハズ


まぁアレだ、これでケトン体測定できるし、ピコのセンサー無くなった時の
緊急時用に使えるし、結果オーライって事で?
とりあえず、どれくらいの誤差があるのか測定。
1度刺した場所からプレシジョン・ネオで測定後、血が止まる前にピコでも測定
結構誤差出るもんだね、どっちを信じればいいのだろう(´・ω・`)


とりあえず、低いよりはちょい高めで見ていったほうがA1c的には安心するかな
って事で今まで通り、通常はピコで測定する事にしました(*´ω`*)


そして昼のグラタン、肉団子野菜スープ、から揚げ4個。
その後の血糖値は ↓ な感じになりました

リハビリで筋トレした影響か、自分で見ても目が点になるほど優良な数値
夕食の数値、実は食べる前に測定するの忘れてて
1/3ほど食べてから、思い出して慌てて測定したのでちょっと正確な数値ではなかとです


それとケトン体値も計ってみました
血中ケトン体:0.7mmol/L


最初ピコの感覚でセンサーに吸引させたら、血の量が微妙に足りなくて
エラー orz  ケトン体センサー10枚しかないのに ちおさんのアホー!
2枚目でやっと成功、結構しっかり吸わせないとダメなのね(´・ω・`)


とりあえず、ケトンさんはこれ以上増えないように食事注意していくだす。
あとは夕食後120分値と就寝前の測定忘れないようにしないとw


そして今日リハビリの帰り、件の調剤薬局に行って血液検査がいくらなのか
確認してきました、1項目につき1000円。A1cだけでいいから、結構安いかも(*´ω`*)
次のリハビリは21日なので、その帰りにでもA1c測定してくるざす

×

非ログインユーザーとして返信する