糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

ブログの改築が楽しい♪

HTMLもCSSも殆ど使い方忘れてしまったけど
かつて、ちょこちょこ弄って頃の記憶はある程度残ってるようで
久しぶりに弄りだすと、時間を忘れてやってしまう(*´ω`*)


それでも細かい指定方法とか、タグとかは忘れてしまってるから
リファレンスサイトを見ながら
こうしたい時のタグはどうだったかなー あれはどうだったかなーと調べてるうち


何やらCSSだけでBOXの角を丸くする指定方法がヒットした
そんな事出来たっけ? と そのリファレンスを見たらCSS3・・・


CSS3? 私が覚えてるのはCSS2まで・・・ 何時の間にか時代に取り残されて
いたようです(´・ω・`)


すげーなー CSS2の時だってBOXの角とるには画像使わないといけなかったのに
いまはCSSだけで丸くできるんだー ほー!!


って事で早速やってみたら、できたー なんか嬉しい(*´ω`*)
と言うか何年ぶりだろこの感覚、達成感と言うか一つ一つ指定していって
自分のやりたいように、表現したいように形が出来てくる面白さ。
HTMLで遊んでた時これが楽しくて、色々勉強してたんだよなー...( = =) トオイメ


って事で今までサイドバーに入れてた「目標血糖値」とA1c関連の計算式を
見やすい位置にもってきてみたー
本当はサイドバーだけタイトル部分に近づけて、記事の一部として表示したかった
けど、それはまた時間かけて思い出しながらやってみるです

×

非ログインユーザーとして返信する