糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

プレシジョン・ネオとトゥルーピコ

昨日も試しに同じ場所から出てる血で
ピコとプレシジョン・ネオとの誤差を確認した所
前回と同じ8差、つまりネオで測定する場合出た数値に+8すれば
ほぼピコと同じ数値になるって事のようです(。・_・。)


これならネオで安心して測定できる!
なのでエクセルの欄外に補正値を記入しておいたv( ̄ー ̄)v

昨日寝てる時に、かなり強い空腹感を感じたので測定してみたけど
思ったより下がってなかったから、そのまま不貞寝した


今朝は楽園フーズさんのロールパンと目玉焼きとキャベツとまとサラダ
寒天牛乳ゼリーは昨日で食べきったから、今朝はなし(´・ω・`)
またあとで作っておかないと!
自分好みの甘さで作れるから、デザートの定番になりつつある(∀`*ゞ)エヘヘ


朝の血糖値徐々に落ちてきて安定し始めたかな?
血圧は丁度よい感じです、体重も大台ぴったりきたーーー!
一瞬大台切ったかのように数字が動いた時 「ぉ?」って思ったけど
そのままぴったりに収まった(´・ω・`)チッ


そう言えば今使ってる体重計、その性能を把握してなかったんだけど
タニタの色んな数値が出てくるヤツだったようで
ネットでその出てくる数値の内容を確認したら、本当かどうか判らないけど


ここに注目!体組成計の「測定項目」 : タニタ運営[からだカルテ


これだった(`・ω・´)  んで自分の数値で確認したら
筋肉量スコアは2で多め・・・ 多め? Σ(・ω・ノ)ノ! そんなにあるとは思えないorz
基礎代謝は1331 だったので年齢よりちょい多め、って事は運動すれば!
推定骨量は2.3 だったので取り合えずスカスカでは無さそう?
他は ヒ ミ ツ ♪


取り合えずもうちょい頑張れば大台きれる!
A1c予測値ももう少しで5.3が見えてきた (☆。☆) キラーン!!
21日にリハビリ外来の帰りに、隣の調剤薬局で血液検査してA1c測定してもらう予定なのでそれまでに5.35あたりにしておけば
実数は5.7あたりになる・・・ ハズ         ドキドキドキドキ


さーーーーってモチベ上がってきたー
食事注意して更に下げるぞー!






アト 筋トレ モネ               (´・ω・`)ハイ

×

非ログインユーザーとして返信する