糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

お昼はスープカレー!

昨日AUショッピングモールで注文した「ダシダ」が届いて
残りの粉2種! 今ヤマトの配送状況確認したら、配達中(☆。☆) キラーン!!
今日あたり届くだろうと踏んでたので、昨日母の買い物行ったついでに
ある程度の材料は買ってきてあるから、粉届いたらもうちょっと中に入れる具を
買いにいくだす。


糖質かなり抑えたカレースープかなり楽しみ ( ^ω^)ワクワク
作り方も簡単そうだしワクワクが止まらないー!
美味しかったら、周1で作ってもいいかもです(ΦωΦ)フフフ…


て事で今日のエクセルー

体重はなかなか切らない焦らし中(´・ω・`)
でもこの状況を我慢すれば、また減りだす波が来るはずだから今は耐える時!
血圧はもう(゚⊿゚)シラネ 
一応主治医に毎日の変化見てもらうために計ってはいるけど
この数値でもう落ち着いてしまった感じがする(´・ω・`)
血糖値もかなり落ち着いてきて、この調子なら来月の受診でまた薬減りそうな予感


最終目標は薬全て無くなって、普通に食べても血糖値が上がらない身体にする事
その為に今頑張ってる・・・ はずなんだけど
最近は商品の糖質量とか、何が入ってるとか。そう言うのを見るのが妙に楽しくなってる気がする、結果として習慣になりそのまま続けて行きそうな予感もするです(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する