糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

痛み止めが少し効いたかな?

昨日寝る前に整形で貰った消炎鎮痛剤飲んで寝てみたんだけど
本当は寝る2時間前に飲む予定だったんだけど・・・
ゲームやってたら23時過ぎてた!
何時もなら何事もなくクリア出来るダンジョンで詰まってしまい
気がついたら23時(´・ω・`) なんか昨日は判断力が鈍ってた


まぁ過ぎてしまったのは仕方ないので、寝る直前に飲むはめにorz
それでも、今までなら3時くらいには既に痛みの限界が来て
横になってるのが辛かったけど、鎮痛剤が効いたのか
ちょこちょこ起きはしたけど、結構寝れたようです(*´ω`*)
また今晩も寝る前に飲んで寝てみよう、心なしか痛みが半減してた気がする


そんな今日のエクセルー

ちょこちょこエクセルの表を弄ってます(*´ω`*)エヘヘ
あまり色つけ多くなっても見辛くなるから、この辺が限界かなー
色々停滞してる日々...( = =) トオイメ
順調なのは血糖値だけ、これがじみーーに落ちてるのが救いです


今朝は大豆麵を使って焼きそばにしてみた(。・_・。)
写真はとってない! 最近さぼってますw
どうせ毎度似たような内容だしねー


そう言えば、オオバコダイエットがとろみ出すのに使えるようなので
夕飯は麻婆豆腐を自作してみようかなーと思ってる(。・_・。)b
その為には調味料また買ってこないといけないけど
でも、豆板醤とかあれば次回また作れるからあれば便利そうです


お昼はどうしようかなー 久しぶりにまたお弁当買って食べてみようかな
と思いつつ買い物に行っても、きっと糖質気にした買い物になりそうだw

×

非ログインユーザーとして返信する