糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

お昼にエビ天丼食べてみるテスト

夕飯に麻婆豆腐作るために、豆板醤と甜麺醤買いに行ったついでに
お昼ごはん・・・出来合えにするか |"-;) チラッ
で、結局選んだのが「えび天丼(小パック)」ここらへんにちおさんの
小心者加減が出てます(*´ω`*)


炭水化物は表示にもあるとおり70.1g
小パックとは言え、結構あるですね! でもたまにはこう言うの食べて
血糖値がどれだけ動くのか見ておかないと、今後の事もあるから挑戦です


手作り牛乳寒天ゼリーを添えて、サラダ作るの忘れたけど・・・
まぁ今日はこれで血糖追いかけ開始です、ちなみに食前にコーヒーブラックで
飲んでるので、その辺も今回どう変化があるのか見てみるです。


食前  98
30分  106
60分  108
90分  110
120分   111


うーーーーーーーーーむ、前回の鮭弁当の時と同じ動きですよ
極端には上がらない代わりに、落ちもしない一定の数値を水平移動中
前回の時は夕前に125と若干上がり傾向だったから、このまま30分単位で
夕飯まで計ってみるか(´・ω・`)


15:20  109
15:50  86  突然下がった! でも念の為に測定続けるです
16:20  109  そして上がる血糖値、なんざんしょね(´・ω・`)
16:50  97  また下がる・・・
17:20  109   また上がる・・・


間食はしてないのに、上がったり下がったりで
よくわかんないけど一応爆上がりはしてないからまだいいのかな?
ほではこれから麻婆豆腐作って食します ( ̄▽ ̄)ゞ
念のために120分後測定しみるか(´・ω・`)チョトコワイカラ

×

非ログインユーザーとして返信する