糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

朝からパスタ!

朝のかるーーーい食事材料が無かったので
止む無くパスタ普通量で・・・ なんか調子に乗ってるちおさんですorz
それでも納豆つっこんて、食べるのにツルツル滑って時間かかるように
してみるなど涙ぐましい対処はしてみた;w;


念のために60分値と120分値を計ってみる予定
食べ終わったのが9:20くらい(今日は遅かった)だったから
60分値 10:20  114
120分血  11:20  114
朝からどっぷりの炭水化物は久しぶりなのでサラシア茶がばがば飲んでみた


んで今日のエクセルー

いよいよ明日はリハビリ外来の日で、帰りに病院の隣にある調剤薬局で
A1c測定してきます( ̄▽ ̄)ゞ
予測値が思ったほど下がらなかったから
まだ実測は5.8あたりな予感はする(´・ω・`)


あとその調剤薬局の測定方法が写真で紹介されてたんだけど
血統測定器のように、指先から多少多めの血を使うタイプなので
病院の静脈採血とは若干異なるから、実測値とは言え多少のブレはありそう
それでも来月20日までの繋ぎとして把握しておくのに
丁度よかったから、測定してきます

×

非ログインユーザーとして返信する