糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

残ってる大豆粉でクッキー作ってみた

クックパッドで調べたら、簡単に作れるうえ
今ある材料で出来るクッキーの作り方あったから作ってみた(*´ω`*)


大豆粉       80g
アーモンドプードル 50g
バター       60g
ラカントS(砂糖)  40g
卵1個
バニラエッセンス 適量
ナッツやゴマお好みで


アーモンドプードルとバターは使い切った!
また今度買い足しておかねば (-ω☆)キラリ


材料すべてをこねこね こねこね 冷蔵庫で1時間寝かしたら
170度15分で焼く


ちなみにうちのレンジさん、実は最初から鉄板なしの
オーブンレンジだったようです(*´Д`)
つまり丸皿が鉄板の役割もしてた、型番から調べたら
PDFの説明書みつけて、じっくり読んでみたらそう書いてあった


のでHBはまだ購入してないけど、オーブンは使えるって事なので
低糖質クッキーに挑戦!


焼き上がり、丸皿でオーブンって大丈夫だと判っててもハラハラしながら
何度もレンジ内見てしまって(;^ω^)
万が一バキッ! なんて割れたら笑いごとじゃすまないからorz


でも何とか大丈夫でした(*´Д`)
型抜きとか持ってないから、普通に丸皿上で切り目入れて焼いたので
全然可愛くないけど、でも無事完成ー!


味は・・・ まんまSOYJOY!!! (大爆笑
まだ覚めてなくて、若干ふにょふにょしてるけど
本当に味はSOYJOYのプレーンでしたw
ただラカントの量40gってなってるけど、次回作る時は30gで作ってみよ
ちょっと甘く感じる(*´ω`*)
今回アーモンドプードルが20gしか残ってなかったので
その分大豆粉を110gにしてみたけど、普通に美味しいです


これでオーブン機能も無事に使える事が判ったから
色々作れそうで楽しみが増えました (∩´∀`)∩ワーイ


さて・・・ 朝食が少し遅かったのと
120分値がちょっと下がりきってなかったので昼食は13時半あたりに
しようと思ってるから、少しブログのデザイン弄ろう(´・ω・`)


つかタグリストページの背景がエラい事になってたから
直さないとw

×

非ログインユーザーとして返信する