糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

はっちゃけ過ぎた代償

朝はパスタ普通盛り
(納豆でぬるっとさせてわざと食べるのに時間かかるように対処)


合間 合間にサラシア茶ごきゅごきゅ飲みながら
血糖値あがるなー あがるなー と自分に暗示をかけて食べた


で 60分後も120分後もまったく一緒の 114を水平飛行
食べた時間も遅かったので、昼食は1時間ずらして13時半あたりに食べる事に


念のために食前測定(最近使いすぎだよセンサー無くなるw)


昼食前  106 辛うじて下がってる


ここで止めりゃいいのに、チャーハン普通盛り
なんか今日はちおさん壊れてます orz
無駄なあがきとばかりに、納豆とオクラを入れてみた・・・


さすがに朝と昼で、これだけ炭水化物が続くと不安になるですよ
なのでセンサーの残りが気になりつつも、自分の身体のため!


やります、今日も測定続きです(´・ω・`)ダッテキニナルヤン?
60分値

おぉ! ゆうsy・・・・  じゃねーーーよorz
ピコとの誤差+8だから、これに+8するんだよぉぉぉぉヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
いやまぁ、チャーハン普通盛りで食べた割に119なら優秀なのかも知れない
けど・・・何か微妙な心境に(´・ω・`)


次は120分値なので16:20頃
今日は昼も食べ終わったの遅かったから、夕食もさらにずらして
いつもは18時付近で食べてるけど、19時付近の夕食にするから
夜こそは軽く・・・豆腐ともやしだけにするorz


一応この下に120分値の画像配置予定(´・ω・`)ハァ

このまんまの数値なら、どれだけ良かったかorz
ピコ補正するので120分値は130です
|出口| λ............トボトボ
今がピークなら良いけど、最近のちおさん炭水化物はずっと引きずって
水平飛行するからなぁ・・・3時間後でも110あたりキープしてそう


たぶん気にして、17:20も測定するだろうから
この結果は明日のエクセルで・・・ (´Д`)ハァ…

×

非ログインユーザーとして返信する