糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

朝の服薬忘れたので・・・

お昼食べ終わってから気がつきました・・・


がっつり朝の飲み薬忘れてしまっていた事をorz
その上で、お昼のメニューが・・・
・冷凍ご飯(茶碗半分くらい?)を卵雑炊に
・湯銭で出来上がりのチーズハンバーグ
・おから入りサラダとミニトマト
・しじみの味噌汁
・サラシア茶ごきゅごきゅ


まぁアレです食べ終わってから、朝の薬を思い出したので
もちろん昼前血糖なんて測ってないです(´・ω・`)
なので、いっその事
薬なしで血糖値がどこまで上がるか見てやろうじゃないですか!


orz


食前血糖がわからないなら、食事直後を計って
そこから追いかけ開始です(´・ω・`)


12:40  101(食事終わった直後の血糖値です
13:10  115
13:40  111
14:40  114
15:10  103


なんて美しい上唇(*´ω`*)
って違うよ! 結果として薬飲み忘れても、いつもとなんら
変わらない数値だったという(´・ω・`)


これもやはりサラシア茶を常飲している効果なのでしょうか
それとも1日くらい飲み忘れても、影響はさほど無いと言う事なのか
一応夜の薬も飲まずに、このまま何時も通りに食事して
明日の朝まで様子見てみよう

×

非ログインユーザーとして返信する