糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

やるせないニュース(´・ω・`)


医療事故・・・になるのでしょうが
なんともやるせない内容です、一般の人より知識を持ってる専門職で
あるはずと普通は思ってしまうかも知れません
実際は看護師といえど人です、初めての医療内容では素人とほぼ一緒です


とは言え、専門であるからこそ慎重に行動すべき、判断すべき事を
怠った上に安易に行動すると言う、命を預かる従事者という責任の重さ
それが欠如していたのでしょうか


通して10年近く、私も看護助手として医療の一端で働いてた身として
これからも同じ職種で働きたいと思ってる身として
色々考えてしまうニュースです(´・ω・`)


そんなどんより気分で1日スタートのエクセルです

なんら変わる事のない、変化と言う言葉が失われたような
平常運転の内容です(。・_・。)
A1c予測値は地道に下がってるけど、一押しが足りない感じかな
かといって、無理して下げても結果としては
長続きのしない下げ方になるだろうから、焦りは禁物です( ー`дー´)キリッ


って事でおかーさまから買い物つれてってーの電話がきたので
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ イッテキマース

×

非ログインユーザーとして返信する