糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

今日は1日7回測定日なのでプチ糖質制限無視でテスト

まず初っ端からエクセルー!

月2回の星日7回測定日です
(と言ってもこうしてみると頻繁に測定してるがっ!)
今月の傾向として、主食がお米のお弁当とか食べても
予想外に血糖値が爆上がりしてないようなので
(注:6日の60分値は昼食直後にアイスとチョコを食べてしまった為の数値)
7回測定日なのを良い事に、朝と昼で多少冒険してみようと思い立ちました。


折角A1c予測値が順調に落ちてきてるのに、ちょっと勿体無いな・・・
と、思う自分もいるのですがっ!
今後、普通に食事しても爆上がりしない身体作りをしていくという
目標を持ってる身としては、現状でどうなるのか確認もしておきたいのです
(一生糖質制限なんてしたくないのです)


本日のテスト朝食一段目

セイコーマート(北海道限定のコンビニ)のプチチョコクロワッサンと
プリンとお気に入りマウントレーニアのノンシュガー
プチチョコクロワッサンは4個入りの中、2個だけ食べて残りは退避
市販のコーヒーは、以前も書いたけどこのノンシュガーしか買わないです(。・_・。)
売り切れがしょっちゅうなので、見つけたらつい買ってしまうw
何故かと言うと・・・

この優秀さなのですよ、脂質も炭水化物もグンを抜いて低い上に
あっさりして甘みもほんのりでくどくない!
飲みやすい市販コーヒーです(*´ω`*)


朝食前  79
120分値 111


昼食は稲荷寿司6個を買ってきたので、それを食べる予定
今日はこの記事に追記していく感じになるので、敷地だけでも用意しとくか

久しぶりの稲荷さん 6個はきつかった( ´З`)=3 
おいしゅう御座いました
昼食前  77  朝もだったけど、なんじゃこの数値はっ!@w@
120分値 119  ふむ爆上がりはやっぱり無しですね(・_☆) キュピーン!!


夕飯はまだ考えてないから、別記事か追記かは未定(。・_・。)w


ついでに体重グラフーーー!

もちろん縦軸は消去! でも停滞期が長いな(´・ω・`)
もう少し自宅リハの筋トレ回数増やしてみるか・・・
(技師さんには無理するな言われてるんだよなー)
ま、焦らずじっくり腰をすえて続けていきまっしょい

×

非ログインユーザーとして返信する