糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

炭水化物の限界が見えたようです(´・ω・`)

この数日、お弁当食べたり調子にのってたついでに
今日もお昼思い切ったヘビー弁当に手を出してみた

ちょっと画面ブレてるけど、結構ご飯の量が多いです
しかもハンバーグの下にはスパゲティが敷き詰められてます
これを食べても、血糖値が爆上がりしないようなら・・・


淡い期待をこめて、食べてみた。


食前   93 スタート
60分値  138 やはり量が多すぎたかな、後悔し始めるちおさん
120分値  152 デター 爆上がりの気配orz
180分値  148 何とか下がってきてるのでピークは過ぎた模様


まぁ、あれだ。
まだまともな筋トレとか運動が出来てるわけじゃないから
無茶しちゃいかんって事ですな (´・ω・`)w


この量が危険ゾーンと言う事がわかったので
食べるなら、この量を超えないようにって事だすな
昼に無茶したので、今日はもう夜は質素に終わらせます


あ、そう言えば買い物行った時。たまにビールでも飲もうかなーと
いつものキリン淡麗プラチナダブルを買おうと棚を見てたら

こんなん見つけた! アサヒも嫌いじゃないし
味が好みに近いなら、今後はこっちを飲もう(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する