糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

サボリ癖が顔を出すorz

初っ端からエクセルーーー!

だって目だった変化がなかったんだもん(´・ω・`)
全てにおいて数値は平常運転です、体重も200g減っただけの平常運転です
気を抜きそうで怖いので、気を引き締めないとです


昨日の昼食は、本気でやりすぎたと猛省中(´・ω・`)
食べすぎで辛かったし・・・退院してから、あれだけの量食べる事無かったからなぁ
自重自重・・・ ブツブツブツブツ


もひとつ反省・・・
昨日、自宅リハの筋トレさぼりましたorz
ゲ・・・ゲームがっ! あれやらないと、これやらないと、と時間を忘れて
プレイしてたらサラシア茶煮出してなかったー!
いつもの量を煮出したら、次は夕飯の時間・・・
もう今日はいいや(´・ω・`) ってなってしまった


筋トレは統計的に15時~夕方までの時間が、筋肉が付きやすいと
都市伝説を聞いたので、そのあたりでやって筋トレ終わったらお風呂入って
お風呂から上がったら左ふくらはぎのストレッチをじっくりと・・・
これが毎日の日課になってたのが
ゲームの大型パッチーーー! やる事一杯ー!


はい・・・ 単なる言い訳ですw
今日はしっかりやらないと、次回のリハビリ外来で技師さんにバレるw
次は10月3日 φ(゚Д゚ )フムフム…
って来週じゃないですかっ! @4日か真面目にやらないとね(´・ω・`)


まぁ今日は15時から19時まで修正メンテあるから、強制的に暇になるので
取り合えず大丈夫そう・・・
そんなんじゃダメなのは判ってるです、自分を甘やかしちゃダメだね
すぐに楽なほうに向かうのがちおさんの悪い癖なのです
注意が必要なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する