糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

今日からは食前のみの計測

金銭的な理由で1日6回は昨日で終了orz

さらに金銭的な理由で、1日3回も今日から1週間のみorz

あとは1日1回の起床時のみと、よほど眩暈が酷いときに計るくらいにしないと

無職の今は出費がきついです(´・ω・`)


そんな今朝の血糖は、やはり昨日のピザがずっと引いてたのか


起床時:101 orz

昼食前:89 C=(^◇^ ; ホッ!

夕食前:105 昼油断して食べ過ぎたかな


朝食は昨日PizzaHatで調子にのって注文してたアップルパイ2個と

ポテトが残ってたので、それを食べました

(朝からアップルパイかよ! って一人突っ込みしつつ(´・ω・`))

なのでお昼はお米なしのおかずのみで調整したけど、食べてる最中に軽い眩暈

もうここまできたら20日近いし、それまで適当にごまかして過ごすわぃ!orz


昨日スクワットで無理しすぎたのか、膝が痛いです

午前中、母親の買い物付き合うため車出したんだけど

いつもは歩いてるくらいなら痛み感じないのが、時折ズキンとする痛みと

稀に膝の力が抜けそうになった


なんか凄く嫌な感じなので、今日はもう無理せず大人しくしてよう

これで再脱臼なんてしたら目も当てられない、手術した意味なくなるorz

それにあの痛みはもう二度と金輪際味わいたくないっっ

×

非ログインユーザーとして返信する