糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

断定は出来ないけどソモジー現象ぽい?

ちょっと寝不足気味なちおさんです( ゚ ρ ゚ )ボー
時間がきになって浅い眠りで一晩すごしたちおさんです( ゚ ρ ゚ )ボー
結果から言うと、どうやらソモギー(ソモジー?)効果らしいかもな数値になりました


先に朝血圧から 124/92(79) 暑さのせいかな? 気持ち高めでした。


つぎに昨日夜の血糖推移
就寝前(22:30):114
AM2:40ごろ :85 この後寝付けずゴロゴロしてたら突然強い空腹感に襲われる
起床時(7:50):103 ( ゚д゚ )クワッ!! 上がってるやん!


夕食の時間が早すぎるのか、食事の内容が軽すぎるのか
起床時の血糖が2桁に行かない理由がここらへんにありそうです(´・ω・`)


昨日の夕食は突然猛暑になったせいで熱中症になりかけた自分の体力維持のため
かなりハードにしたのですが・・・


夕食前に普通のコーラ300ml.(3年ぶりだわぁ(*´ω`*))プリン1個
夕食は惣菜の弁当、天丼&そばセット(488㎉ 炭水化物89.3g 脂質6.2g)
まーこれだけ食べれば2時間後なんて爆上がり間違いなし!
安定の2時間後血糖:228 でした(*´ω`*)


夕食が17:30ごろで血糖:131からの2時間後(21:30)228で
就寝前の1時間で114まで下がってたのか・・・膵臓さん頑張ってくれたのね(ノД`)シクシク


センサーの兼ね合いもあるので、2時間後血糖は今日はやめて
毎食前の血糖のみはかってーからの
もう一度同じ生活サイクルで、AM3時計ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する