糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

14日ぶりの血糖2桁(*´ω`*)

かなりギリギリだけど、それでも久しぶりの起床時血糖2桁を見れて
少しウキウキしてるちおさんです(*´ω`*)


昨日の夕食も思い切って少し重めにして、食べる時間も18時過ぎるあたりにしてみたら
夜間低血糖の症状は出なかった、そのお陰かAM3時からの血糖上昇が抑えられた感じ?


夕飯メニューはセブンイレブンの鳥ささみと野菜のサラダにマカロニグラタン
朝食はおなじみキャベツサラダとセブンのチェダーチーズ入りクロワッサン4個入りのうちの2個。


A1cが昨日よりも0.1減りました(*゚▽゚*)ナンカウレシイ
でも血圧がちょい高めなのが気になるけど、昨日も深夜に血糖はかるために
時間気にして眠り浅かったからその影響もあるかな? と思ってます。
体重の項目は十の位は表示勘弁で(´・ω・`)塗りつぶさせてもらった


表計算ソフトで作ったこの管理シートに項目全部作ったので
今まで使ってた「ハート日誌2」は、そろそろお役御免です。
2ヶ月ちょっとのお付き合いだったけど、記録する事の面白さを教えてくれたので
良いソフトだったと思います(*´ω`*)


あとは、また表計算ソフトの使い方を勉強して血圧のグラフ化や
血糖のグラフ化、あと体重のグラフ化もすればもっと面白くなりそう( ^ω^)ワクワク


なんか・・・血糖管理の方向間違ってきてる気がしないでもないけど・・・
念のために今晩もAM3時計って、深夜の血糖測定はそれで終わりにしよう
安眠の妨げになりつつあるからちょと辛くなってきたorz


でもおかげで朝の血糖が下がらない理由がわかったような気がするから
計って正解だったと思うv(。-_-。)vブイッ♪


体重はゆっくり地道にだけど上下繰り返しつつ減ってきてるから
今の食生活を大きく狂わすことなく継続しつつ、見直ししつつでやって行ってみよう

×

非ログインユーザーとして返信する