糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

暑いのは仕方ない、けど腹痛てめーは別だ!orz

今週に入って突然猛暑が襲ったほっきゃーどー、それまでが寒いくらいだったから
身体が暑さについてくので一杯一杯な中
朝食を済ませたあと、なにか右脇腹がシクシクと軽く痛み始めた


なんじゃろな?


10時を超えたあたりで痛みが強くなり突き刺すような痛みに変化しだす


なんじゃろな?


昼にピザが届いてパクパク パクチキもパクパク
でも最近小食ってわけじゃないけど、食事の内容を変えたせいか
去年ならペロっと全部食べてたピザの量も、半分以上残して後日へと
満足する度合いが変化したようです(*´ω`*)


13時すぎた頃には右脇腹の痛みはピークに達して、すでに我慢の限界を超えて
起きてられないくらいの痛みへと進化したのでここで登場「セレコックス200」さん


膝の手術直後から処方されて痛み感じたら飲んでくださいと言われて
最後に処方された1シートはまるっと使わず退院して、そのままお持ち帰りした
痛み止め・・・飲むしかないです、我慢できないんです、この腹痛だけは本当に無理なんです。色んな痛みがあるなか、この腹痛と歯痛だけはどうしても我慢できなかとです。


これ書いてる16時半やっと痛みが落ち着いてきて起きることができました(´・ω・`)
まったく予想外にでかい痛みもってこないでよ・・・


にしてもピザはやはりハードすぎたかな、今血糖はかったらまだ136あったw
今晩は盛岡冷麺つくる予定、これでさらにドンと血糖上がる予定orz

×

非ログインユーザーとして返信する