糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

センサー大人買い(´・ω・`)オカネガ・・・

今日は取り寄せお願いしてたセンサーとランセット3箱ずつ入る日なので
調剤薬局まで買いに行く日です、また散財してきますorz


国内産のセンサーの中で30回分1箱2000円ちょいと安い部類のトゥルーピコですが
7月からの2ヶ月で6セット以上消費すると家計に響きますorz
その上さらに今日3セット追加だし・・・


流石にこの頻度で消費していくユーザーは少ないと見えて
調剤師さんも少し驚いてまして(*´ω`*)エヘヘ
でもおかげで自分の血糖の上がり方が見えてきたので
あとはコントロールです

就寝前から徐々に空腹感が増していったので、ソモジーさんコンニチワな予感が
したから寝る直前におからクッキーバー ↓

1個をもしゃもしゃと食べて寝たので、なんとか早朝の上昇は抑えられた感じです
また血圧が安定しなくなってきてるけど高くはないし、以前のような眩暈もないから
とりあえず大丈夫と言うことで(´・ω・`)
今日は無印日だからもう血糖測定はなし!


明日にはAmazonで注文した


Amazon | ヴィヴィアンストリート フィットネスバイク 折りたたみ コンパクト メーター付 ペダル ローラー エクササイザー | フィットネスバイク


Amazon | サラシア茶(1kgリーフタイプ)●サラシアレティキュラータ・コタラヒムブツ/ダイエット・糖尿病・高血糖・メタボリック|ヴィーナース | ハーブティー 通販



この2つが届きます、太ももの筋力が戻ればエネルギー消費もうちょっと効率上がると思うけど、半年もの間使わずにこそげ落ちた筋力は動かし方すらも忘れてまして・・・
最近太もも内筋がやっと力の入れ方を思い出してくれて
力を入れると内筋がモリッ!と盛り上がるようになった(*´ω`*)
あとはハムストリングだ、これを足こぎで思い出してもらおうと目論んでます(ΦωΦ)b


きちんとしたエアロバイクじゃないので、負荷調整なんてオマケ程度に考えてる
とにかく左太ももの筋肉に動かし方を思いだしてもらうのが最優先なのです


今はまだ10分ほどの買い物でも、途中から左膝がギシギシしてくるので
ウォーキング30分とか夢の夢です(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する