糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

低血圧

8時起床 起きてすぐの血圧 107/68(98)

8時半 朝食直後 94/68(97)

朝食2時間後   92/62(93)


食後の薬はいつも通り飲んだ

・グリメピリド ・リオベル ・ジャディアンス ・メトホルミン

・ミカルディス(血圧を下げる)


10時半ごろに流石にこれはー って事でいつも午後にやってる

膝のリハビリをこの時間に繰り上げて1時間かけてやってみる

・座位での曲げ伸ばし20x3セット ・お尻上げ10x3セット 

・仰向けでの足上げ10x3セット ・横向きでの足上げ(左右)10x3セットづつ

・ふくらはぎのストレッチ


終わったあとの血圧 102/69(94) ちょっとだけ上がった(´・ω・`)


お昼食前 97/64(94)

  食後 100/77(98) お昼は薬なし

昼食2時間後 104/65(93)


去年のあの異常な高さはどこいった?

明日試しにミカルディス飲まないでみようかな(´・ω・`)


血糖測定器は来月購入予定(`・ω・´)b

×

非ログインユーザーとして返信する