糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

ヤマザキのブランパン

昨日、雨が止んだ隙間を狙って買い物いってきた時
いつもは素通りする菓子パンコーナーにふらっと立ち寄ったら
ブランパンのコーナーが出来てて、ヤマザキのブランシリーズが並んでました
思わず4種類買ってしまった(*´ω`*)


今朝食べたのは米粉入りの豆乳入りフレンチトースト
熱量223㎉、たんぱく質9.9g、脂質5.1g、糖質33.8g
食物繊維1.1g、ナトリウム690㎎
あ、これブランじゃなかったのね(。・_・。)w それで普通のパンぽかったのか
でも米粉と豆乳だから普通の食パンよりは糖質低いのね
他の3種はこんな感じ、これで100円シリーズでした



そしてそのまま惣菜コーナーへふらふらと行ってしまい
夕食はお寿司10貫 (´・ω・`)誘惑にまけました
なので就寝前じゃなく、食後2時間値を測定
ここでサラシア効果発揮された模様
お寿司食べたあと、凍らせたバナナ半分を食べたのにこの数値はいい感じかもです




そのペースで朝も2桁とまでは行かなかったけど、2桁に近い100なので
良しとした! 血圧も平常運転!


でも夏バテぎみで頭痛と股関節のあたりが痛くて、ちょっときついです
座ってても横になってもどんより痛みがある(´・ω・`)
足こぎの影響が今頃でた?



取りあえず身体の置き場所が無い感じで、ちょっと辛かったんだけど
お尻に効くストレッチで検索して、坐骨神経痛の解消法やったら楽になった(笑
また辛くなったら、やってみようテニスボールは太もも外側筋をほぐすのに買ってあったから助かった(*´ω`*)


あと・・・コメントに何度か血糖測定器のセンサー格安で購入できると言う紹介の書き込みあったのですが、個人的に(私個人の考えとして)国内産のトゥルーピコを購入してるので。どんなに格安であっても、センサーの国外販売を購入するつもりはありません
多少高くても安心して使える国内産を購入します。
血糖測定器を購入する時、もちろん色々調べました。そして近くの調剤薬局で購入する事を最終的に決めたので、今後もそうするつもりです。
他者のブログアドレスを紹介に使う、もしくはご自身のブログでもないのに
まるで利用するような扱いで他者のブログ名を出すなど、好感がもてない内容でしたので、申し訳ありませんが削除させていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する