糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

サラシア茶の袋詰め84個分!

最近の午前中の日課は、朝食終わったあと一休み後に
明日までのサラシア茶煮出し作業全部で4.5ℓ分!
大抵は2ℓくらい余るけど、無くなってからヤツがいる時間に煮出しするのが嫌で
毎日多めに煮出してます(´・ω・`)


毎日それだけ煮出してるから、前回詰めた40袋が残り数袋になったから
昨日100円ショップにいって84枚入りの煮出し袋3セット買ってきて
84枚を詰め詰め・・・・なんか気分は餃子作ってる気分になってましたw
それもこれもティーパックタイプじゃない方をポチった自分が悪いんだけど(´・ω・`)


それにしてもサラシア茶を飲み始めて1週間になったのですが・・・
3日目あたりからお通さんがきついながらも出始めて
昨日から多少楽に出るようになって、今日は朝食前に楽に出ましたなんか嬉しい(*´ω`*)


昨日は夕食後2時間値を計ろうと思ってたのですが・・・
計る30分前におからクッキーバーを食べてしまって、これは就寝前に変更しよう!
と油断してヨーグルト食べたりしたせいでアハハな血糖値にw

その勢いで朝もアハハ(TT
体重は更に落ちてたけど血圧がまた低いな(´・ω・`)
まぁこの数日体調もあまり良くないから、様子見の時期です夏バテ絶好調? いややorz


昨日も膝の術跡から膿が出た、やっぱり未だに吸収されずに残ってる糸を
無理にでも引っこ抜かないと治らなさそう
でも自分でやるにも毛抜きじゃ掴めないしなぁ、次の整形診察は9月・・・長い!
それまでに酷くなるようなら、電話して診察はやめてもらおう(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する