糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

惣菜コーナーは誘惑が一杯orz

アハハー アハハー
おかしいなー サラダ用のキャベツとトマトが無くなったから
買い物に行っただけなのに、おかしいなー
アハハー アハハー orz


なんざんしょね これ ( ゚д゚)ポカーン
惣菜コーナー寄ったのも、フキの煮物が欲しかっただけなのに
なんか増えてるよ? これ夕飯に食べるの? ちおさん気は確か?


仕方ないので今日だけは急遽、夕食前から血糖がどういう推移を見せるのか
1時間後、2時間後と計ってみようと思います
ちなみに昼は、鮭の切り身1切れにキャベツとトマトのサラダに長ねぎと卵のコンソメ煮
主食忘れと言うあっさり風だったので、おからクッキーバー2本追加で食べてます。


まずはサラシア茶をガブガブ・・・ガブガブ・・・

夕食前はいい感じです、ここから戦闘開始! レディー・・・・ファイ!!!


サラダを作る気力が無かったので、ゆっくりと・・・とにかくゆっくりと食べる
流石にとうきびまではお腹がついて行かないので、冷蔵庫へ非難させた。
実際食べたのは天丼と手羽とろフライドチキン
合間合間にサラシア茶ごきゅごきゅと30分かけて食べました
食べ終わったのが18時だったので、1時間後は19時と次が20時ね
今日はデザート食べれないなー(´・ω・`) おかーさま愛情のぶどうがぁぁぁ
明日食べよう(´;ω;`)ブワッ


さぁ! 恐怖の血糖測定時間です!!
食後にメトホルミン500mg MT1錠とピタバスタチンCa2mg[サワイ]1錠 服薬
1時間値 どうじゃ!


ドキドキワクワクの最終測定
2時間値 どうじゃ!

はい! ごめんなさいorz
どうやら2時間後あたりにピークきたようです、野菜がなかったから
さらに上がりやすい状況だったんだろうな...( = =) トオイメ
横着しないでサラダ作っておくべきだったけど、そうなると量がかなりふえて
逆に食べ切れなかっただろうし、今日の夕食は難しい内容だったorz


これで明日の朝も120近く確定かなー やらかした感ばりばりです(*´ω`*)
今月こんなんでA1c6.0キープできてるのか怪しくなってきたわぁ


ちょと気になったので追記
3時間値

やはり2時間後がピークだったようで、下がってました(*´ω`*)
しかし食事の内容がアレだったからなー 明日の体重増加は否めないorz

×

非ログインユーザーとして返信する