糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

昨日の夕飯がアレだったけど・・・

只今サラシア茶の煮出し作業中
のーーーーー合間に (* ..)φカキカキ
昨日の夕食がヘヴィすぎた上に、3時間値を計って安心してアイス食べたから
朝の血糖が不安だったけど、予想外に普通で安心した(*´ω`*)
ついでに何故か体重もちびっと減ってたw


血糖は普通だったけど血圧が・・・が・・・がぁぁぁぁぁぁorz
久しぶりの上100切れ数値を見てちょとびっくり
案の朝食中に軽い眩暈があったけど、血圧上がってくれば治ると思うので
放置! きにしない! 気の迷い!
(夕食後からの数値は2時間値のとこが1時間後で、就寝前が2時間値です)


朝食は昨日冷蔵庫に非難させた、とうきび1本と朝食用に買った肉団子5個
お昼はずっと食べ損ねてるぶどう食べよう、そうしよう(*´ω`*)
おかーさま愛情の自家栽培ミニトマトもそろそろ食べごろになるかなー


今日の食事は全般的に糖質抑えて食べないとなぁ
たまにはっちゃけるこの性格気をつけないと(*´ω`*)
でも天丼あれだけ食べたのに、2時間値でも180超えなかったのは
サラシア茶のおかげなのかなー と思ってクツクツと煮出し作業に戻ります(。・x・)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する