糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

台風3兄弟・・・いらんわっ!orz

9号 10号 11号となんぞこれ! この密集台風は!
しかも11号が台風のまま上陸しそう? 温帯低気圧にならんかなー
と淡い希望を抱いてみるも、むなしそう(´・ω・`)

まぁ・・・台風上陸しても私の生活は変わらず能天気に過ごしてると思うけどw
明日晴れてくれないかなー リハビリ外来で外出しないとだから
雨はやだなー 濡れた階段おりるの未だに怖いんよ(´・ω・`)
降りる時は患足からなので、ふんばりがイマイチな左がバランス崩したり滑ったりしたら
そのままズドドドーンと落ちそうでorz


気を取り直して、昨日は1日2回測定曜日だったので
食後2時間値を計ろうと思ったら、手が放せなくて2時間後は無理だった(´・ω・`)
なので就寝前測定・・・ ってまた起床時とほぼかわらんてw
ソモジーさん久しぶりにこんにちわしたかな?

深く考えないようにしよう、このデータ持っていけば、先生が判断してくれる
ハズ
血圧もちょっと低いかなー 眩暈はあるよーな、ないよーな
気にしなければ大丈夫な範囲なので、まいっか(´・ω・`)
体重は順調に落ちてる(食べ過ぎなければw)


それなりに制限しつつも、結構色々食べてるイメージだけど
それでも入院前みたいな極端な数値の乱れは無いから、安定はしてるのかなー
A1cの予測値も5.5から上がる事はないし、サラシア茶のおかげ?w
このまま31日の定期診察まで維持すれば、6.0くらいで収まってくれるかなぁ
たまにはっちゃけてる日があるから、それが要注意です(*´Д`)


うちの体重計どうもおかしいようで、家で計った時は○4㎏だったのに
診察室で計ったら○1㎏と3㎏も差があったんだよな・・・
乗り方で2~3㎏動くしw
かかとに重心おくと増える、足全体で体重かけるとちゃんと計れるぽい?
なんじゃろね(´・ω・`) でもそれしか無いから、信じて計るしかないorz


可能性としては、まだ左が安定して重心乗せれてないのがありそう
雨続きで左膝もなんかキシキシしてて力抜ける事もあるからなぁ
今週は殆ど自宅リハできてない、技師さんに怒られそうです(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する