糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

血圧がぁぁぁぁ

血糖値は安定してるんだけど、血圧がまた低めになってるです
そして、朝の血圧みてミカルディス飲むか判断しようと思ってたのに


寝起きでボーっとして、ヤマザキのブランパン半分をむしゃむしゃ・・・
ボーっとして何時もどーりに薬をごっくん・・・
1時間後表の数値をぼーっと見ながら    (*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!


ミカルディス飲んでしまったぁぁぁぁぁorz
どう見ても血圧低いやん! 自分のアホぉぉぉorz
まぁ動いてれば上がって来るだろうからいっか(´・ω・`)

昨日寝るあたりから空腹感が強かったんだけど、試しにぶどう糖食べずに
寝てみたんだけど、んーーー寝る前に血糖測っとけばよかったなぁ
一応朝は良い感じの数値だったけど、寝る前との血糖比較がこれじゃでk・・・・


寝る前にアイス食ったやん!!!
充分ぶどう糖の変わりになってるよ(´・ω・`)


11日の黄色で色付けした日からサラシア茶を飲んでて
朝の血糖値だけ見ても、明らかに数値が100切る日が増えてる感じです
別にスーパー糖質制限にしたとかもなく
今まで通りの緩々な糖質制限で、間食も果物も食べてるんだけど


19日の夕食天丼の1時間値と2時間値でも、ギリギリ180越えなかったし
100切る日が少ないと自分で思ってたけど
こうして表の数値を眺めてると、別に全体的に悪くは無い数値なのかなー
この調子でいけば、31日の診察でまた薬減るかな(*´ω`*)


と油断してて、別のところが悪くなってたら笑うけどorz
腰から下の重だるさは、まだ残ってて今は右足付け根から全体的にどんより
だるいよーな痛いよーな嫌な感じが続いてるけど・・・


昨日少し無理してスクワット30回(眩暈感じたけどw)と2㎏の重りつけての
足上げ30回やったら、少し楽になった・・・ って事は運動不足だったんか!!


また今日も気温のピークすぎたあたりで、やってみよう
このまま重だるさが消えてくれれば、かなり精神的にも楽になる(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する