糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

ZEROチョコ血糖値追いかけたけど無駄だった(´・ω・`)

取りあえず10時から、どれだけ血糖落ちずらいのかやってみたけど
結果としてやるだけ無駄でした(笑


ふだんの自分の血糖推移を把握してなかったから
これが遅いのか普通なのか、まったく判断できない上にサラシア効果で
あひゃひゃな数値だった・・・


朝食はささみチーズフライ2個と若鶏しょうゆ香り揚げ1個に
ヤマザキのブランパン2個入り中の1個のみとキャベツサラダ
起床時:96
朝食
2時間値:107 (ここでZEROチョコ1個)
2時間半:99
3時間半:87


ね・・・順調に下がりすぎて良く判らないのよ(´・ω・`)
むしろいつもより下がってるw
下がり方が緩やかって言えば、緩やかなんだろうけど
んでも判断しずらい数値なのです
残り3個も食べちゃったほうが良かったのか、しかし・・・あの甘さ


無理!!!!w


って事で血糖値追いかけはやめました(*´ω`*)
昼食食べて、自宅リハビリメニューこなしてプランク6日目25秒達成
初日は10秒ですら全身ブルブルしてきつかったのに
今日は10秒までは楽だった、でも15秒すぎたあたりでブルブルしだして
20秒超えた時は全身ブルブル(。・_・。)
この調子で毎日続けていけば、1ヵ月後には5分出来るようになるかなー...( = =) トオイメ

×

非ログインユーザーとして返信する