糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

すっかり安定した模様

特別きつい制限してるわけではないけど
意識的に野菜多目と主食お米夜だけ抜く、間食はまったく無い訳ではないし
アイスも結構食べてる、ただし水分はブラックコーヒーかサラシア茶か水
たまに牛乳、1週間に1度くらいの頻度で発泡酒(糖質プリン体0)


発泡酒の糖質0プリン体0は、アサヒ・サッポロ・キリンと出てる商品大体飲み比べて
最終的に自分の好みに合ったキリン淡麗プラチナダブルを飲んでます(。・_・。)w


先月薬が減った直後はまだ不安定だったけど、サラシア効果もあってか
かなり安定してきてる感じ、ただ・・・血圧がぁぁぁぁぁorz(こればっかw

久しぶりに朝の血糖値80台をみて、小躍りしそうになった(*´ω`*)
もっと早くサラシア茶と出会っていたかったなぁ・・・


そうすれば手術跡ももうちょっと違う結果になったかも
最近術跡が盛り上がってきて、ケロイドちっくになってきてかゆみも出てきてる
前回、膿がでた部分もまだぽっこりしててお風呂上りとかチクチクする時もあるんよ


年単位で徐々に良くなっていくとは書いてあったけど
それでも気にならないと言えば嘘になります(´・ω・`)


手術後から2ヶ月の間サージカルテープで張力保護してたんだけど
2ヶ月じゃ足りなかったのかなぁ・・・
今回この3箇所だけしか撮らなかったけど、他3箇所のうち1箇所も同じケロイドちっく
膝真上と、靭帯2本借りたとこの膝内側術跡はそこそこ綺麗な感じ


とりあえず、Amazonでいいの無いか検索したら見慣れたパッケージが見つかった!


Amazon.co.jp:スミス・アンド・ネフュー CICA-CARE シカケア 皮膚バリア粘着プレート 【12cm×6cm】 (1枚入):ドラッグストア


以前働いてた総合病院で似たようなブツを看護師がよく使ってたなー...( = =) トオイメ
って事でこれポチる! 来月お金入ったらポチる!!

×

非ログインユーザーとして返信する