糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

昨日の診察結果・数値編

何とかスキャナの取り込み方法思い出したので
昨日は面倒で省いた診察結果のデータ転載です。


個人病院なので尿での測定可能項目と、A1c測定項目以外は先月のデータとなってます
1枚目

MCHCの数値に関して先生は気にするほどの数値では無いので大丈夫と言ってた(。・_・。)
尿糖に関しては飲んでる薬のジャディアンスが、糖を排出する作用あるので
反応が出るのは仕方のない事なので、毎回先生はスルー 私もスルー
反応出て当たり前、むしろ反応出ないほうが怖いw


10月から肝機能がどえらい事になってるのが件の膝蓋骨脱臼した月デス
まったく歩けない、けど食べる、歩けないからストレス溜まる、だから食べる
当時の職場から暗黙のいつから働けるんだプレッシャー、耐えられず食欲に逃げる
のデススパイラルに陥って、本当に酷い状況でした(;w;
今見ても酷い数値だと orz ってなります
この時期の肝数値を先生のモニタからグラフで見せてもらったけど、本当に急上昇してて
先生も「どうしてこんなに上がったんだろうね」って首をかしげてた(*´ω`*)


2枚目

ケトン体ー ケトン体ー
診察の時もこの表みてたのに、私はケトン体にまったく気が付いてなかった(笑
先生もスルーしてたw


そして帰ってきてから気がついて
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? ってなりました


いやぁ それにしても改善の仕方がハンパないわぁ(*´ω`*)
10月中旬の診察は8月のデータになるから、どうなってるのか楽しみなよーな
怖いよーな まだまだ安心出来ない自分の身体です(´・ω・`)b

×

非ログインユーザーとして返信する