糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

リハビリ終了お昼ご飯も終了(´▽`) ホッ

やっと一通りの用事が終わって、一息つきながらサラシア茶の煮出し作業中ですw


↓↓今日のリハビリの事はこちら↓↓


メガネ作りに行ったのですが・・・
最初に入ったお店(セット5000円前後と言う格安店)で機械から視力の数値が
検知できず、眼科で検査してから処方箋を持ってきて頂ければお作り出来るのですが
と言われてしまい・・・ あーここは機械以外の視力調整できない店なのかーと
仕方なく別のメガネ店に行くことにしました(´・ω・`)


あの気球のでる機械嫌いなんよ・・・
数年前も同じ機械で視力検知されなかった実績(?)のあるちおさんは
あの機械を見ると後ずさる傾向があるのです(´・ω・`)


それでもメガネはいい加減欲しかったので
多少予算オーバーになるけど、2年前に作った事のある眼鏡市場へ行くことにしました
あそこならデータ残ってるはずだから、すぐ作ってくれるはず


って事で結局眼鏡市場(。・_・。)w
データあった上に2年たってるから、念のために微調整してみましょうって事で
いい感じの度数にしてもらえました(*´ω`*)
予算はかなりオーバーの2万だったけど(´・ω・`)シカタナイネ


斜め乱視でちょっと特殊なレンズなので、毎度の即日引き渡しなし!
1週間後の12日にブツが出来るので、整形診察&リハビリ外来終わったら
引き取りに行くだ。
ブルーライトカットのPC用仕様にしてもらったので更に割高になったのはナイショ


さて昨日からグリメピリドと言うSU剤が無くなった事で
血糖値の推移がどうなるか多少不安なちおさんですが
案の定、昨日の食前は少し高めでした、就寝前の数値に関しては・・・
20時ころにアイス食べたので・・・ゆるして!!w


今朝の数値もギリギリ100切った感じだったし、昼前の血糖値が97だったけど
メガネ作りにいったりで、食事そのものが1時間ずれ込んでた事考えると
もしかしたら100↑だった可能性ありでして。


昼は豆腐と豚肉のチゲ風に稲荷3個と餃子の中華スープ。
60分後でちょと測定してみるか、それとも我慢して夕前まで待つか悩み所
サラシア茶を信じて、でーーーんと構えてみるか・・・


小心者なちおさんは、そのまま悩み続けて時間だけが過ぎていくのであった まる
(まてぃ!!!)


冗談はさておき、まぁ夕食前まで様子見してみようw
明日は明日の風がふくー って感じで気楽にいきまっしょい(。・_・。)b

×

非ログインユーザーとして返信する