糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

気になったので楽園フーズのパンを購入してみたv( ̄ー ̄)v

購入ポチってから発送メールがきてーーーからの到着まであっと言う間で
まさか今日届くとは思ってなかったから、びっくりと「おぉ!」と感動したのです



早速お昼用にとピーナツサンドを出して解凍
他のパンたちはすぐさま冷凍庫へ直行
説明書には常温で2時間を目途に・・・と書いてありましたが
さすがまだまだ残暑の残る日々、1時間ほどで柔らかくなってました(*´ω`*)


解凍しても冷蔵庫で5日は保存できるらしいので、明日の朝ようにくるみパンを
冷蔵庫に入れて準備!


冷凍のパンは初めてだったので、どんな感じなんだろうと多少の不安はあったものの
いざ食べてみると冷凍されてたとは思えない普通の食感


しかもピーナツクリームが程よい甘さで、しっかり満足しました
手に取ったときは予想より小さめだな、と思ったのですがいざ食べはじめると
食べ応えのあるパンで、とても美味しかったです(*´Д`)
これでエネルギー226㎉ 糖質6g 脂質12gとはとても思えないパンでした


他にもメニューが色々あり、来月は大豆麵を購入してみようかしら?
と・・・調子にのってるちおさんです(*´ω`*)



ローソンのブランパンもいいけど、私が行く店舗は種類が4種くらいしかないので
いろんな種類の菓子パンが抵糖質で食べれるのは朝食にバリエーションが出来て
嬉しいかぎりですv( ̄ー ̄)v

×

非ログインユーザーとして返信する