糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

とうもころし まるっと1本食べてみた( ー`дー´)キリッ

一昨日ミニトマト買いに行った時、とうきび1本78円と安かったので
つい・・・ つい手にとってしまった
昨日の夕方、その存在を思い出して日をおけば甘み抜けていって
美味しさが無くなる!! と、急遽夕飯の主食にする事に(´・ω・`)コワイヨ


取りあえずとうきび丸っと1本なので、おかずは極力カロリーを抑えるって事で
写真には入ってないけど、毎度おなじみのキャベツとまとサラダに
大根と鳥胸肉、椎茸の煮物にしじみの味噌汁

とうきび、ちょっと・・・ レンジの分数が多すぎたのか@1分って所で
レンジ内から爆発音がΣ(・ω・ノ)ノ! ポップコーンになる? なる? とビクつくも
無事調理終了(かなり焦ってたw)


昨日の昼後、チョコやアイス食べてしまったせいで夕前の血糖値が微高だった(*´ω`*)


夕食前  116
60分後  145
120分後  104
就寝前  97


おかずさえ気をつければ、ギリギリセーフな感じ・・・ だけど栄養のバランス考えると
これはないわー(´・ω・`)


って事で毎度のエクセルー

昨日も何気に炭水化物が気持ち多目だったのか、血圧はいい感じ
寝る前が血糖100切ってたおかげで、朝もいい感じなんだけど
やはり寝る前からーーーの朝が血糖幅ないな・・・ ソモジー無くなったかな?
むしろ寝てる間に血糖が下がらず一定の数値を維持してた感じがするですね


しかし、もう少し血糖平均値下げないとA1c予測値が5.3切らないのぉ(´・ω・`)
やはり食後の140超えが下がらない原因のようです
この辺の調整が今後必要な部分だすね! (`・ω・´)b


そして今朝の朝食ーーーーー!

主食はおなじみ楽園フーズさんのチョココロネ

生地がほんとーに美味しいです(*´ω`*) そして正直私チョココロネって甘くて好きじゃ
なかったんです・・・ なんで生地の割合に対してこんなにチョコクリーム入ってるんや!


でも楽園フーズさんのチョココロネは中のクリームも程よい甘みで
とても食べやすかったです(*´ω`*)オイチカッタ
チョココロネ食べながら、かつて初めて社会にでて就職したパン工場の事思い出してた


そう言えば、コロネも作ってたなー 懐かしいなぁ...( = =) トオイメ
今でもパンの整形なら殆ど覚えてる(☆。☆) キラーン!!
生地作るのが面倒になって、家では作らなくなったけどw

×

非ログインユーザーとして返信する