糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

本日ラストの夕飯普通食テストorz(結果)

今日は調子に乗っちゃうよー! 夕飯もお弁当だよーー!
夕飯だけでも戻そうかと思ったのですが・・・ ここまできたら
3食ご飯でどうなるのか見たくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ


本日の夕食です、がっつり行きますorz

心なしか後ろめたさが無いわけでもありません・・・
後悔しそうな予感がビシバシです


でもやります、やってやるぜっ! (判る人には判るだろう古いネタ


夕食前血糖  88 スバラシイ! 今日は通して食前の血糖がスバラシイ
120分値   118 あんなにドキドキしてたのに結果は普通?


お楽しみは20時あたりと言う所でしょうか・・・
その辺で血糖測定したら、この下に色々追記されるでせう・・・


うん、まぁ飲み薬は飲んでいました。
でももっと強い薬飲んでた時ですら、爆上がりしてたのよね・・・


この辺ね、薬は今よりも強いの飲んでたし
食事は今日よりも軽い糖質制限っぽい内容だった、けどアイスやドーナツを
15時あたり? くらいに食べただけで血糖値爆上がりしてたのよ@w@


なのに薬は1種(もっとも強かった薬)無くなってる上に
普通に食べた・・・ にも関わらず今日は通して爆上がりなしな上に
食前の血糖値が平均して低めだった@w@


この時期と今で決定的に違うのは


サラシア茶を常飲している事


毎日およそ2ℓほど飲んでます、1kgで購入したサラシアリーフがすでに
残り1/3くらいになってるです(´・ω・`)
飲み始めの3週間くらいは、お通さんが良くなったくらいの感覚だったけど
1ヶ月超えたあたりから、明らかに爆上がり現象が少なくなってる感じです


9月中で血糖値130を超えたのが
6日の60分値「155」と20日の120分値「130」のみ
他はすべて120以下なので、私にとってサラシア茶を常飲した効果が
出始めてると言う事でしょうか


22日は丸1日、飲み薬を飲まなかったのに平常運転で翌朝の血糖値まで
いつもと同じだった事を考えると、もしかしたら薬が無くても
今の血糖値を維持できるのかな? とも淡い期待を抱いてしまいそうです


でもそれも確証のない事なので、さすがに完全に薬を止める気にはなれないけどw
取り合えず今日の数値を見てる限り
間食を気をつければ、食事に関して言えば無理に糖質制限しなくても
数値は安定してそうなので、さらに緩い制限にして
毎日の筋トレに力を入れてみようかな


走る・しゃがむ・階段を降りる この辺が出来るようになれば
もっと思い切った筋トレも出来そうだし
筋力がつけば、もっと脂肪燃焼効果が上がるから
自分の目標に近づける(*´ω`*)


まずは・・・薬を無くすまでは、今まで通りのゆるゆる糖質制限を続けて
薬無くなったら、筋トレを重視するようにしてみよう(。・_・。)b

×

非ログインユーザーとして返信する