糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

食前血糖値80台キープ

メンテナンスでもやってたのか? ぜんぜんログイン出来なかった。

障害情報も無かったし、ちょっとブログの引越しを考えて下準備してしまったよ


気を取り直して・・・

昨日の夜、あれから21時ころにゆで卵1個と0カロリーのゼリーを

食べてしまって、今朝どうなるだろうと思ってたけど何とか安定してたようです

食前血圧:93/54(88) 食前血糖:86

朝食

 ・ベーコンエッグ ・味噌汁(あさり) ・お漬物 ・ご飯半分

食後血圧:112/77(92) 食後2時間血糖:120


今日もウェイトアンクレット持ってスクワットやろうかと思ったけど

昨日無理しすぎたのか、膝がずっと痛いと言うかシクシクと変な感じなので

今日は自宅リハビリメニューはお休み、その代わりアンクレットつけて生活しよ

昨日アマゾンから届いた2㎏ウェイトのアンクレット、手にも巻けるので

両腕につけてスクワットも出来るけど、きつかったです(´・ω・`)

食前血圧:108/70(88) 食前血糖:83

昼食

 ・茄子のすだちおろし和え ・たこわさび ・つけもの ・梅干1個

 ・ご飯半分 ・味噌汁(あさり) ・ゆで卵1個

食後血圧:115/79(94) 食後2時間血糖:103

自宅リハビリメニュー休んだ代わりに、ウォーキング代わりの買い物行った

1週間分の食前食後血糖のデータとったら、次からは食前だけにしよう

センサーが持たないorz

食前血圧:121/79(80) 食前血糖:78

夕食

 ・中華風こんにゃく麺 ・ジンギスカン200g ・味噌汁(あさり)

 ・たこわさ ・キムチ

食後血圧:114/78(79) 食後2時間血糖:100

炭水化物が逆に少なすぎたかな? 2時間後低すぎるようなら

冷凍したバナナ食べよう(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する