糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

止まらない間食orz

3食の内容は変わらずなのに、21時以降の間食がセーブできず
昨日も気がついたら菓子パンをパクパク・・・
自己嫌悪に陥りそうです(´・ω・`)


起床時血糖:118 ほらぁやばすぎる数値になってるのに自制出来てないorz
   血圧:126/83(87) そら血圧も上がるよ(´・ω・`)


なんだろう、この自制できなさすぎな数日間
気が緩んでるなんてもんじゃないだろう自分orz


折角落ちてた体重も、そら元に戻りはじめるよね
ここまで止められないの何故なの? と自問してたって現状は変わらない
間食絶ちをしないと


あと自分のやばさを実感しないと、緩んだ自分を引き締められそうにないから
近いうちにこの前みた調剤薬局の血液検査でA1cの数値を見にいこう
金額いくらかかるかも、それでわかる(´・ω・`)ハァ

×

非ログインユーザーとして返信する