糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

じんわりと落ち始めた血糖値

間食絶ちをしてちょろっと効果が出てきた感じの今朝の血糖


起床時血糖:107 まだ目標には遠いけど、なんとか下がってきた(*´ω`*)
   血圧:108/82(80) 低めだけど眩暈ないからいっか(*´ω`*)


間食だめ! ほんとダメ! わかったかい、ちおさん(´・ω・`)ハイ
今回の事で夜の間食の危険性を再認識


ちょっと数値が良かったからって、すぐに調子にのるこの性格気をつけねば!


あと、また手術跡の1箇所が若干の痛みと共に膿みたいのが少し出た。
この前出たのが何時だったか、日付確認したら17日。
丁度夜の間食とめれなくて血糖が上がり始めた頃・・・


やばいーーーー!


関連性なんて考えたくもないけど、糖尿病はキズの治りが遅い事実があるから
無視しちゃいけない、考えないといけない。
これ以上高血糖続けちゃいけない、表面のキズでこんなんじゃ
見えない内側、膝の再建した靭帯にも影響を与えてしまう。


折角整形の先生が綺麗にお皿の位置を元に戻してがっちり固定してくれたのに
自分の体調管理不足でおじゃんにしては意味がない(´・ω・`)


センサーとランセットの出費厳しいけど、また1週間毎食前に血糖測るかぁ
8月8日に整形受診あるから、膿がでた術跡を診て貰おう。
今日も少しぷっくりしてて、針刺したらぐじゅ! って出てきそうな張り具合


大きさの変化はないけど血糖が上がり始めたこのタイミングで
また痛みと膿が出始めたから、関連がないとは言い切れないと思うの(´・ω・`)
術跡が完全に落ち着くまではきちんと血糖管理していかないと。

×

非ログインユーザーとして返信する