糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

メガネを買うか2台目測定器を買うか・・・

昨日の朝はまだ普通に先月分の薬を飲んでたから
血圧はちょい低めだけど、まだこれからだから放置!


たぶん数値の変動が出るのは昼以降かな
取り合えずは今まで通りの食生活を暫く続けてみるしかなかとです

8月のみの血糖平均値からだと、ほぼきっかり5.5スタートか(・ω・)
こっから9月の数値でどこまで下げれるかだのぉ
次の診察は10月20日だから、かなり日数があるので心して血糖管理していかねば
実数値でのA1c誤差が0.3だったから、次の診察までに予測値は5.0を目指したいのぉ
そうすれば実数は5.5あたりになる・・・はず(*´ω`*)


そんで昨日の診察でケトン体反応が出たわけですが
本当はメガネを考えていたんだけど、ケトン体も測定できる血統測定器が
欲しくなったちおさんなのです


調べてみたら、ケトン体測定できるのは
・メディセーフDuo
・フリースタイルプレシジョンエクシード
・フリースタイルプレシジョンネオ


デザイン的にプレシジョンネオがいいなー と値段みたら・・・
メガネ買えるやん!! どっちを選ぶべきか悩むところです(´・ω・`)
まだ仕事してるわけじゃないから、両方買うのは無理


と・・・なるとどっちを優先すべきかを考えるしかない
メガネは2~3ヶ月延ばしても特別支障はない
1年メガネなしでも、何とかなってた


ケトン体は特別頻繁に調べる必要があるのか? 最悪ウロペーパーでも代用きくし
そっちのほうが安い、腎臓がケトン体を効率よく消費できるようになれば出なくなる
それなのに、それだけのために2台目必要か?


うわーーーーーん 悩むですよorz

×

非ログインユーザーとして返信する