糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

やはり微妙な血糖値(´・ω・`)タカクハナイケド・・・

昨日は結局昼食60分後を測定しないで、夕食前測定にしたけど
やはりなんか、うーんな数値です
夕食前までは間食一切無しで、夕食後20時あたりだったかな
アイス1個食べて寝たのは23時あたり、それでこの朝の血糖値かぁ


まぁまだグリメピリド(SU剤)が止まって3日目だから
焦らずに動向を見ていくしかないっすね(´・ω・`)
就寝前も測定しておけばよかったなー
昨日の夕食ちょっとはっちゃけた感じだったから・・・

内容は別として量ががががががが しかもキゥイ1個とかw
もやしが主食かわりです(´・ω・`) 全体てきにもうちょっと量減らせばよかった
ミニトマトは、保存の限界が来てたっぽいから無理して残り全部をorz


就寝前がどれくらいだったのか判らないから、朝の100をどう判断すべきか
まぁ高いっちゃ微高な感じはするです、お昼どうしようかなー 昨日はラーメンだったし
今日は大人しく質素にしようかなー


と、ふと気になったヤマザキのブランパンの消費期限みたら2日で切れてる!!
お昼に食べないとorz
おかずは冷蔵庫の中ので適当に食べるかー 昨日おかーさま愛情のミニトマト貰ってきた
これでまた数日楽できる(*´ω`*)


それと、以前読んでとても良かった漫画の続編が出てたらしいo(゚Д゚ = ゚Д゚)o 
最初に出たのがこちら↓ 重度の糖尿病性ケトアシドーシスが原因で倒れた方です


こちらが続編、とてもよかったです;w;b


以前勤めていた総合病院で、突然病状が悪化し、暴れて寄声を発してた患者さんの事を
思い出しました。その方も病状が改善され個室から大部屋に移ったあとは
まったく普通の方に戻り、ご本人は個室に居た時の記憶は無かったようですが
もし記憶があったら、この漫画家さんに近い見え方感じ方をしてたのかなと
いろいろ考えさせられる本でした


いや もしかしたら私も・・・ とある事故で気道熱傷になってしまい人工呼吸器に1週間お世話になった時期がありました(´・ω・`)
呼吸器を気管挿管した直後、自分で引き抜いたそうです・・・(まったく覚えてない


もしいつもの、通常の意識を持った自分なら絶対やらない行動、やってはいけない行動だとわかっていたはず。それがどう表現すればいいのか・・・本当に記憶がなく、一変すらも覚えてないんです。なので暴れる患者さんとは、時にはそう言う状態の場合もあるのだな
と実感した事を覚えてるのですが、もし記憶が残っていたら・・・ その時どう感じ思っていたのだろうかと、そのヒントになる作品な気がします

×

非ログインユーザーとして返信する