糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

雨の日は外出たくない

膝の調子が悪いです、痛みもだけど更に固いというか渋いと言うか

2週間くらい前の膝に戻った感じ、雨で湿度高いからなのかな(´・ω・`)

そんなこんなで今日も自宅リハメニューが出来ず


起床時血糖:98 ギリギリ2桁台、今日は通して高そうな予感

昼食前血糖;129 予想通りの高値 orz

夕食前血糖:154 血糖測る10分前にバナナ食べた(*´ω`*)そら高くなるよね


雨です、雷つきの雨です

雨降ってると濡れた路面に足を取られて転倒・・・とか想像しちゃって

外に出るのが怖くなるようにになった臆病者です。

なので午前中の買い物ついでウォーキングも出来てないから

余計に運動量が減ってるせいで、炭水化物がエネルギーに変換されてません


判ってるんだ、判ってるんだけど

怖いんです

明日整形受診なので、膝の痛みと渋さは先生に相談する予定

明後日リハビリ外来なので、技師さんと相談する予定


やっぱり糖尿病も膝の治りの遅さに影響してるんかなー...( = =) トオイメ

×

非ログインユーザーとして返信する