糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

気がついたら・・・

自宅リハ終わって、お風呂入って、左ふくらはぎのストレッチ終わって
サラシア茶ごきゅごきゅ ぷはー!
と一段落した所で、夕飯の仕込み開始です


今晩はサバのムニエルカレー風味
クックパッドで見つけて、簡単だったので前回作って気に入ったので
今日も残ってるサバで作るです


漬け置き中・・・ ・・・・・ ・・・・・・・・ これの中身は

カレー粉(大さじ1/2) マヨネーズ(大さじ1/2) 酒(大さじ1/2)

今回はアレンジで「ガラムマサラ適量」と「ダシダ適量」入れてみた
マヨネーズはカロリーハーフです


あとは焼く間際に、本来は片栗粉まぶしてオリーブ油で焼くんだけど
今回は片栗粉の変わりに大豆粉使ってみます (☆。☆) キラーン!!
どんな風になるか楽しみでっす!(失敗に6㏈! 何の単位だorz)
結果は明日ご報告( ̄ー ̄)ニヤリ


そして・・・ 血糖測定器のセンサーが残り2個になってた件!!!
プレシジョン・ネオがセンサー50個のセットを購入してたので
ピコのセンサーが無くなっても、安心して測定してたんだけど
まだあるから大丈夫だー、と のんびりしてたら・・・
2枚の下にあった数枚のシートがケトンセンサーだった事実!!


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


やばい、2枚だったら今日寝る前と明日の朝測定で無くなるですよ!
って事で慌てて調剤薬局に走って、ピコのセンサーとランセット1箱づつ
購入してきましたorz=3
来月のお金入るまでは間に合う枚数あるやー
なんて悠長に構えてたら、どえりゃー事になってたですよ
コワヤ コワヤ

×

非ログインユーザーとして返信する