糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

昨日のサバのムニエルカレー風味結果は

付け合せとか考えるの面倒だったので、皿にサバをちまっと乗せて終了
もうちょっと何か・・・こう・・・
と思いつつも、食べてしまえば一緒だっ! って感じで諦めました
片栗粉の代わりに大豆粉を使ってのムニエルです
雑炊は80gほどの残りご飯をがっつり膨らませた結果の量なので
見た目より炭水化物は少ないのですv( ̄ー ̄)v
この食べ方何気に気に入ってるw

結果として・・・ 片栗粉に比べるとサクサク感が多少おちるものの
取り合えずカリっとした食感はあったので、これはこれでアリかな
ただ唯一の問題点として、焦げやすい!www
サバそのものは丁度良い火の通り方したのに、思いっきり焦げてるしっ
見た目がうーーーむな感じだけど、味は美味しかったです(。・_・。)b
次は火加減かなぁ、焦げないようにじっくり火を通すようにすれば
良い感じになりそうです


ただ大豆粉が苦てな方は・・・ どうなんだろ? カレーが強烈なので
私は大豆粉の癖をあまり感じなかったけど、過敏な人ならダメかもです
その場合は片栗粉で普通どおりに作ったほうが良いと思われ(。・_・。)
どうせ表面にまぶす程度の量だしねw


さて、昨日母から電話があり「明日買い物連れてって」と
早速予約はいりました(笑
しっかり天気予報でチェックしてますよ! あの方はw
昨日行かずに今日と言ったのは、昨日は雨だった。今日は快晴!
ちゃっかり者な母です(*´ω`*)


そして毎度のエクセルー

一昨日のヘビー級お弁当のせいで、血糖値平均が上がってしまったため
予測値5.3切るのが遠のいた感じです(´・ω・`)ヤレヤレ
冒険や無茶をするのは、飲み薬完全に無くなって運動も出来る膝にしてからだな
それまでは、安全に安全に・・・


もう今日で9月も終わり・・・
明日からは新しいブログでの更新になります
恐らく本日中にあと1回は更新するかもなので
その辺りで詳しい事でも書こうかと思ってます

×

非ログインユーザーとして返信する