糖尿病と付き合う

H25年に糖尿病発覚
前向きに付き合う事を決めた日記

  目標血糖値
 空腹時血糖   「優80~110未満」「良110~130未満」
 食後2時間血糖 「優80~140未満」「良140~180未満」

 HbA1c予測計算式 HbA1c=(血糖平均値+46.7)÷28.7
 平均血糖計算式   (HbA1c-2)×30=だいたいの平均血糖値
  食後の血糖値にまったく異常がない人は5.3%以下
9月一杯でこちらのブログは更新を停止します、10月からは別ブログへ引越し予定です

なんか見つけたらしい

何か今後の血糖コントロールに役立つ情報がないか
色々検索してたら・・・



こんなの見つけちゃいました(*´ω`*)
そして、なにやら応募したらしいちおさんです


どうせ・・・ 採用はされないだろうけどねorz
私がやってるような事は、大抵の人がやってるだろうから(´・ω・`)
参加することに意義がある!      ノデスヨ
(どこのスポーツマンだ!)


いやちおさんは思いっきり文科系なので
スポーツは苦手です・・・ 運動神経自体は悪くないんだけど
左膝の事があって、働くようになってからは
膝をひねっちゃダメだから、運動は極端に避けるようになったのです


テニスとか卓球・バレーとか、マラソン以外なら好きだったのよ
車の免許取るまでは、1~2時間歩くのも好きだったし・・・
左膝の亜脱臼癖が、運動から遠ざかる全ての現況でした(´・ω・`)


まぁ文科系の趣味もあったから、運動しなくなっても
時間をもてあます事は無かったです
お絵かき好き、エレクトーン弾くのも好き(今はもう無いけど)
そう言えば社会人吹奏楽とかも、一時は入りたいって思ってたなー
クラリネット買う資金がないどす!


買うならやっぱ良い木管が欲しい(´・ω・`)
良い木管となると、最低でも10万あたりだしのぉ
今は10万出すならPCが欲しい! って
ちおさんの方向性が変化してるしっw


まぁクラリネットなどの楽器は演奏中背筋がしゃきっとするし
腹筋も使うから、ある意味筋トレにもなるんかなぁ
また吹きたいし皆で一つの曲を奏でる、あの雰囲気と一体感が
とても懐かしく、もう一度やりたいって時折無性に思います。

×

非ログインユーザーとして返信する